ゆとりっきーLife名

ゆとりっきーLife

アメリカ在住ゆとり妻のトリッキーな日常

アメリカで人生初挑戦!あんこ(こしあん)を作ってみた!

2021年!あけましておめでとうございます。 先日、人生初のあんこを炊いてみました。帯同妻の方のブログとかインスタを見ているとあんこを炊いている方が目につくようになり、なんだか帯同妻たるものあんこを炊くべし!という思いになってしまい、遂に私もア…

アメリカで人生初のセルフヘアカラーに挑戦する

お久しぶりの更新です。ライフスタイルが変わったということもなく、日本に一時帰国していたということもなく…ただただ放置していました。が、留学妻(夫の留学に帯同した妻)仲間のkyoumixさん(メリーさんのひつじ日記)に更新待ってますと声援(?)をい…

インスタントポットで自家製ヨーグルトをつくってみた

外出制限が続きますが、以前よりトイレットペーパー等の紙製品は入荷しているのを見掛けるようになりました。ですが、最近品薄だと感じたのはヨーグルト。近くのスーパーに行ったらほぼ売り切れでした。ヨーグルトは免疫力アップにも良いと聞くし、しょうが…

オンライン授業に参加してみた

現在コロナの影響で閉鎖されている私の通っている学校。家ではどうしても日本語で話してしまうので、私の英語力はどんどん下がっているはず(もとから別にそんなにないけど…)。 学校は今後どうなるのかなと思い、ホームページにいってみたら、とりあえずESL…

アメリカにいたって『あつまれどうぶつの森』がやりたい

外出制限が続いていますが、毎日好きなようにゆったりと過ごしているので今のところ特に不満はありません。が、今回は最近興味を持ってしまったあつまれどうぶつの森について…。 事の発端 やりたい欲が…! アメリカでSwitchを手に入れる! アメリカでも品薄 …

アメリカのガス問題~種火~

私が今暮らしているところのキッチンはガスコンロで、ヒーターもガスヒーターです。ちなみにアメリカのキッチンコンロは電熱線かガスが多いそうですが、今のところ私が伺ってきたお宅ではガスコンロしか見ていません。地域差もあるのでしょうか…。 今回は私…

夫を美肌にプロジェクト~アメリカで入手可能な商品で~

最近はInstagramやYouTubeを見ていると化粧をする男性が増えてきて、私よりもはるかに美意識が高い男性もたくさんいるなと感じています。私の夫はそれほど美意識高い系ではありませんが、一応化粧水と乳液でスキンケアをしている様子。でも、最近改めて夫の…

Whole Foods MarketのGrocery Deliveryを使ってみた

カリフォルニアの外出制限の期間が延期されました。スーパーは2m以上距離を保つことや入店人数の制限など徹底してコロナ対策を行ってはくれていますが、買い物に行くのもこわいなと感じています。というわけで、今回は自宅にいながら食料品を手に入れるこ…

サンフランシスコ老舗チョコレートブランドGHIRARDELLIのブラウニーミックスを試す

カリフォルニア州に外出制限が出されてから約2週間が経ちました。最初は買い物以外はずっと家にいるなんて嫌になってくるかなと思っていましたが、のんびり起きてご飯作ったり、YouTubeを見たり、運動したりしながら今のところゆとりがある暮らしを楽しめて…

日本から持ってくるといいモノ

アメリカに来てそろそろ7ヶ月が経ちます。私が住むイーストベイは、気候が良くてとても住みやすいです。が、明日から食料品の買い出しや医療機関への受診以外で出掛けるのは避けるようにと外出制限がかけられてしまいました。先週の金曜日は近くのスーパーで…

WHOLE FOODSのBeauty Bagを買ってみた

今回はアメリカ全土にある、オーガニックスーパーWHOLE FOODSの期間限定で発売されるBeauty bagについてです。 昨日(アメリカで3月13日)発売されました。11日から美容商品のセールが行われていてそのイベントの1つとして発売されているということなのかな…

アメリカでもSABONを楽しみたい!

SABONシリーズ後編です。今回はアメリカのSABONについてです。 前編は現在使用中の商品紹介です。こちらからどうぞ↓ www.yutorius.com 前編でもチラッと書きましたが、渡米の際、荷物は出来るだけ少なめにしたので、日本から持ってきたのはあまり多くありま…

SABONのフェイスポリッシャーとヘアスクラブ

今日はボディスクラブでお馴染みのSABONについてです。長くなったので、前編と後編で分けました。前編は現在使用中のフェイススクラブとヘアスクラブについて、後編はアメリカのSABON、日本との違いについてです。 フェイスポリッシャー ヘッドスクラブ SABO…

F2ビザ(留学生配偶者ビザ)の申請書類と面接〜夫の渡米1年後に取得する〜

私の夫は現在、アメリカの大学院に留学しています。最初から旦那さんと一緒に渡米することが多いかと思いますが、今回私は夫が渡米してから1年後に渡米し、私のF2ビザの申請もあとからしました。同じ境遇の方は多くはないと思いますが、私自身が取得の際に色…

日本⇔アメリカを乗継で移動する

夫は自費で大学院留学しているため、残念ながらお金に余裕があるとは言えません(返済不要の奨学金などでなんとかやっていますが、文系なので奨学金出してくれるところ少ない!) 駐在員の方々は企業から交通費補助があると聞きます。ビジネスクラスの費用も出…

アメリカでのヘアケア

今回はタイトル通り、アメリカでの私のヘアケア事情について。 私の髪の毛事情 アメリカで最初に使っていたモノ 救世主☆トレジョのアルガンオイル 現在のシャンプー・コンディショナー giovanniのレビュー 私の髪の毛事情 一応参考程度に。 渡米前にショート…

オートミールをはじめてみた~アメリカのオートミールは種類が豊富~

さて、ダイエットを開始すると意気込んでから、運動は少しずつやってみましたが、食生活も変えなければと思いました。 炭水化物抜きの糖質制限ダイエットはすごい人気だけど、痩せてからもずっと炭水化物気にしながら生きていかなきゃいけないのかもなぁ… と…

無料ESLクラスも!バークレーアダルトスクールについて

私は現在カリフォルニア州北部にあるバークレーの学校に通っているのですが、今日はそれについて書いていきます。長くなりましたが、こちらに来られる方の参考になれば嬉しいです。 学校の概要 なぜ通うことにしたのか 申し込み方法・テスト オリエンテーシ…

プライバシーポリシー / お問い合わせ

©2021 ゆとりっきーLife