ゆとりっきーLife名

ゆとりっきーLife

アメリカ在住ゆとり妻のトリッキーな日常

SABONのフェイスポリッシャーとヘアスクラブ

SABONのフェイスポリッシャーとヘアスクラブアイキャッチ画像
今日はボディスクラブでお馴染みのSABONについてです。長くなったので、前編と後編で分けました。前編は現在使用中のフェイススクラブとヘアスクラブについて、後編はアメリカのSABON、日本との違いについてです。

 

 

SABONってお店の雰囲気がかわいくて、商品の香りが良くて大好き!でも、ボディスクラブはオイルがたくさん入っていて、お風呂の床がツルツルしてしまう…。1人暮らしのときは気兼ねなく使えていたけど、実家で使うのは少し躊躇う…。しかも、ちょっと高い…。地元の長野にはお店ないし…。大学卒業後はしばらくSABONから離れた生活を送っていました。

 

フェイスポリッシャー

それでも、私がSABONでまた商品を買うようになったキッカケ。鼻の毛穴の黒ずみ、所謂いちご鼻が嫌で色んなもの試してきました。色々試したけど、やっぱり黒ずみ解消しないし、ザラつきも気になる…。

そこで出会ったのがSABONのフェイスポリッシャー!!1つ4000円超えだけど、口コミがいいし、美容系YouTuberもおすすめしてる。ちょうど友達と金沢に旅行行く予定があったので、金沢の駅ビル内のSABONで買ってみました。店員さんからは『毎日使えます。朝使うと化粧のノリも良くなります。』と教えて頂きました。

フェイスポリッシャー正面写真

フェイスポリッシャー中身写真

使用してみた感想は以下の通り。

  • 歯みがき粉みたいな見た目とテクスチャー
  • 香りも歯磨き粉のようなミントの香り
  • 朝使うとスッキリとした香りとミントのひんやり感で目が覚める
  • ごしごしやるのはやばいだろうなと感じるスクラブのツブツブ(丁寧に円を描くようにくるくると。憎き鼻の黒ずみにごしごししたくなる気持ちを抑える)
  • すすいだあと突っ張る感じはない
  • 鼻のザラつきへの効果は1回で感じた!1ヶ月くらいで夜になってもツルツルに。
  • 1ヶ月くらい続けてみて黒ずみは少し薄くなった気がする

 

毎朝使って、大体3ヶ月くらいもちました。ザラつきがなくなったのが本当に嬉しい!!

ファンデーションを塗ったときに鼻の毛穴が浮くというかポツポツと盛り上がってしまって気になっていたのも1ヶ月ほどでなくなりました。

ですが、アメリカではしばらくフェイススクラブのない生活を続けていました(スーツケース2つで渡米してきたので、泣く泣く日本に置いてきました)。乾燥もしてる地域なので保湿は心掛けていたのに、鼻のザラつきが気になるように…。アメリカで新しいものに挑戦する気にもなれず…。SABONあるか調べたらまさかの店舗がNYにしかなかったのでオンラインで購入してみました。1ヶ月くらい使ってみて、徐々に鼻のザラつきもなくなってきました💕これは本当に手放せない!!

 

ヘッドスクラブ

これは日本では使っていませんでした。せっかくオンラインで買うし、一緒になにか買おうかなと思い、SABONの商品を調べてみました。発売してそんなに期間がたってないみたいだけど、どうやら人気らしい。日本のオンラインではグリーンローズの香りは品切れの様子(2020年3月8日現在)。

シャンプーを変えてから、私のアメリカでの髪の毛問題は解決したけれど、美容院に行く機会も限られてしまうので、たまにはスペシャルケアをしたいということで試しに買ってみることにしました。

私のアメリカのヘアケア事情はこちら↓

www.yutorius.com

 

使用方法は髪を濡らしてシャンプー前に使ってマッサージ。週に2回が目安。

 

ヘアスクラブ正面写真

ヘアスクラブ中身写真

使用してみた感想は以下の通り。

  • ジェルほど水っぽくはなく、保冷剤の感触を彷彿とさせるテクスチャー
  • 良いホテルのロビーのような香り(似た香りが思い出せない)
  • 思いの外泡立つ
  • ザラザラとしたスクラブでマッサージが気持ち良い
  • 放置時間中、洗い流した後は頭がスッとする(ミントのようなスッキリ感)
  • マッサージ後の髪の毛はキシキシする(良く言えば全て洗い流されてリセットされたような感じ、悪く言えば髪の毛死んだんじゃないかという感じ)
  • あとのシャンプーがいつもより泡立ちがいい
  • コンディショナーがいつもより髪に入っていっている感じがする

 

初めて使うときは、髪の毛がキシキシして使い方間違えたんじゃないか、入っているもの違ったんじゃないかと思うくらい戸惑いました(笑)

でも、頭がスッキリするし、香りも良くて気に入っています。ただ、頭皮用のスクラブなので髪の毛がトゥルトゥルになるというわけではないし、頭皮のトラブルもこれまで感じていなかったので、今のところリピートはないかなという感じです。

 

ですが!私の場合、収納場所が悪く、シャワーを浴びる前にスクラブするぞ!と思い出さないと取りに行けないので、週に2回の頻度でやるのを忘れています…。おすすめの使用頻度通りに使うと、何か変わってくるかも?ということでもう少し様子見てみようと思います。→その後2週間ほど週に2回ペースで使ってみましたが特に変化ありませんでした。

 

 アメリカのSABONの価格や入手方法についてはこちらからどうぞ。

 

www.yutorius.com

 

 

プライバシーポリシー / お問い合わせ

©2021 ゆとりっきーLife