ゆとりっきーLife名

ゆとりっきーLife

アメリカ在住ゆとり妻のトリッキーな日常

アメリカにいたって『あつまれどうぶつの森』がやりたい

 

あつ森 アイキャッチ画像
外出制限が続いていますが、毎日好きなようにゆったりと過ごしているので今のところ特に不満はありません。が、今回は最近興味を持ってしまったあつまれどうぶつの森について…。

事の発端

日本にいる家族と連絡は頻繁にとっているのですが、先月末に兄が任天堂Switchを手に入れられないという話を聞きました。暇だし手伝おうと思い、数々のサイトで試みましたが全滅。Twitterで入荷情報も収集していますが、転売目的での購入者がとても多い様子。ニュースで見ましたが、コロナで外出自粛中にもかかわらず、ヨドバシカメラに開店前行列ができていたりとおそろしいことに…。先週1週間は任天堂が入荷しないと発表していたので少しおさまっていたようですが、今週また入荷することを発表したのでどうなるんだろう…。

ちなみに、日本時間4月15日のニンテンドーストアのSwitchカスタマイズ戦に参戦しましたが、カートに入れるを押してからゴジラと戦い続けましたがあえなく敗北…。

やりたい欲が…!

Switch入荷の情報収集をしているうちにあつ森をプレイしている人が目につくようになりました。プレイしている芸能人やこのはてなブログでも記事をよく目にするようになりました。YouTubeでも動画を1つ見てからはご丁寧にたくさんの動画をおすすめしてくるようになりました。楽しんでいる人を見ているうちに私もどんどんやりたくなってきました。

アメリカでSwitchを手に入れる!

欲が抑えられず、ついにSwitchを手に入れることを決意しました。

アメリカでも品薄

なんとSwitch、アメリカでも品薄です。Switchを検索してみると日本同様、定価の販売店は品切れで、出てくるのは定価の倍ほどの所謂プレミアム価格設定のものばかりでした。

ついにゲット!

TargetとBEST BUYのサイトを数日観察してみました。

TargetはSwitchもSwitch liteも時々入荷するようでした。ですが、現在デリバリーとピックアップは受け付けていないとのこと。車を持っていないし、コロナが広まっているこの状況で出かけるのは避けたいので、比較的近くの店舗でIn Stockとなっていても泣く泣く諦めることにしました。

BEST BUYは黄色とグレーならSwitch liteの入荷が何回かあるのを見ました。デリバリーも受け付けていました。もともと据え置きタイプのSwitchが欲しいと思っていましたが、テレビなしでアメリカ生活を送っているし、据え置きである必要もないかなということで、BEST BUYでSwitch liteのグレーをポチッと!お届けまで2週間かかるようですが、楽しみ!!

ちなみに未だにSwitchを入手できていない兄には伝えていません(笑)兄が手に入れたときに伝える予定です。なんとか日本でSwitch勝ち取りたいですね。お手伝いは継続します。

どうぶつの森初心者

実はこれまでどうぶつの森シリーズはほぼやったことがありません。アプリをちらっとやった程度(それも国試前)。ゲーム自体は兄が二人いるので小さいころからよく見ていましたし、3DS もちゃっかり持っているのでポケモン、マリオカートやスマブラなどはやっていました。アメリカにはゲーム機持ってきていませんが、スマホのアプリゲームはよくやっているので、ゲームは好きなほうです。

とにかく初心者の私は、島の厳選についてやどう進めていくのか攻略サイトを見て予習しています(笑)YouTubeでも島クリエイターの方々の素晴らしい島を見たり、マイデザインの紹介動画を見たりして気持ちを高めています。

アメリカ版あつまれどうぶつの森

アメリカでは『Animal Crossing: New Horizons』という名前で発売されています。森(forest)要素はないですね。今回は無人島がテーマですが、まったくタイトルでは触れていない日本とは異なり、地平線(horizon)という言葉でちょっと海感出してきています。

キャラクターの名前もそれぞれ英語名があるようです。ポケモンもキャラによっては英語名あるので、やっぱり親しみやすい音のほうがいいということですね。

アメリカ版を購入しても日本語でプレイできるのか

英語でやるのもせっかくアメリカに来ているし、いいかなとも思いましたが、やっぱりゲームくらい日本語でやりたい。アメリカ版を買ってしまったら英語でプレイしないといけないのか?と思って調べてみました。

Switch本体の言語を日本語にしていればアメリカ版を購入しても日本語でプレイできるそうです。よかった。まぁ、もしアメリカ版が英語しかだめでもオンラインストアで日本語のダウンロード版を買えばいいかなと思っていましたが…。とりあえず、この辺は価格を見て決めたいと思います。

 

はてなブログでも数日前にこんなの投稿してくるし…。とりあえず、はやくやりたい。

blog.hatenablog.com

 

ついに勝利!

ついにやりました!兄の分のSwitch。もはや兄の分という気ではなく、手伝っているうちにここまできたら絶対手にいれたいという気持ちになり(笑)、Twitterの入荷情報アカウントを通知オンにし、iPadでいろんなサイトのタブを開いたままにして待ち構えていました。そして、日本時間4月20日に楽天ブックスで同梱版を予約!エラーにもならず、すいすいと進んだので人が集まる前に注文できたのかと思います!!長かったですが、ようやく終わりました。私のSwitchLiteもそろそろ届くようです。心置きなく楽しめそう。

 

プライバシーポリシー / お問い合わせ

©2021 ゆとりっきーLife