ゆとりっきーLife名

ゆとりっきーLife

アメリカ在住ゆとり妻のトリッキーな日常

アメリカでのヘアケア

 

アメリカのヘアケアアイキャッチ画像
今回はタイトル通り、アメリカでの私のヘアケア事情について。

 

 

私の髪の毛事情

一応参考程度に。

渡米前にショートにしました。首が出るくらい。ヘアカラー、パーマはどちらも4年くらいしていません。一時帰国は半年に一回ペースなので日本に帰ったときに気になったら整えにいこうかなというスタンス。それまではヘアアレンジ結構好きなので、アレンジして乗り切ります。なので、アメリカで美容院を探す気はありません。

現在は渡米してから6ヶ月が経ちました。年末年始に一時帰国しましたが、髪の毛に関しては特に気になることがなかったので美容院は行きませんでした。今の長さは顎下、一番長いところは鎖骨にかかるかなというくらいです。

ちなみに日本にいるときはルベルのIAUを使っていました。大きいやつ買って詰め替え。香りもいいし、髪の毛サラサラでいい感じでした。

 

アメリカで最初に使っていたモノ

夫は1年先に渡米していたので、私がアメリカに来たときは夫が一人で使っていたシャンプー、コンディショナーが少し余っていたので2ヶ月くらい使っていました。

これです。

このogxというブランドはスーパーやドラッグストアで必ずと言っていいほど見かけます。セールとかにもなっていたりするので手にいれやすいと思います。

夫は特にシャンプーの良し悪しは感じていないようでした。髪の毛短いからいいのでしょうか…。

とりあえず、私的には全然さらさら感が味わえず不満でした。ヘアオイルもアメリカ来てから買えばいいやと思ってもってこなかったし、カリフォルニアという乾燥地域、水も日本とは違うということもあってかパッサパサのまとまりのない髪の毛になっていました。

 

救世主☆トレジョのアルガンオイル

髪の毛パサパサが原因で朝から気分が下がる毎日…。ヘアオイルも色々調べてみましたが、これは一刻を争うということで、みんな大好きトレーダージョーズでアルガンオイルを購入しました。いつの間にか半分終わってる!

f:id:yutorius:20200222102953j:image

お値段はなんと$6.99!安いー!無印のアルガンオイルは30mlで1790円で安いって言われているけどこれはそれよりも安い!!

フタ上部がスポイトになっています。リケジョとしては試薬を使っている感じです。

はじめて使った日は勢い余ってたくさんつけ、毛の根本側にもつけてしまったため翌日ベッタリ感が…

気を取り直してその日の夜は毛先を中心に耳から下の方につけました。いい感じにまとまりました!いい香りのモノも使いたいけど、コスパがいいのでこのままリピートする予定です。

 

現在のシャンプー・コンディショナー

ogxのシャンプーも終わりに近づき、次に買うのは絶対に失敗したくない!でも、調べると調べるほどなにがいいのかわからなくなってくる…🤔

AVEDAのお店がショッピングモール(といえばいいのかショッピング街といえばいいのか)にあったので、日本でもAVEDAあるからAVEDAにしよっかなーと思いながら、近付いてみたけどおしゃれ店舗で人も少なくて入るのをためらう(笑)

ちょっと他のお店見てからにしよってことでまわりをブラブラ…。

ちょうどディスカウントストアのMarshallsも近くにあったので行ってみました(アメリカのディスカウントストアについてはいつか紹介したい)。

すると、口コミが結構良かったgiovanniのシャンプーとコンディショナーを発見!!

日本にもあるんですね。知らなかった…。

 

 

その場でネットの値段を調べたらお得になってるー!!!シャンプーとコンディショナーも同じラインでそろってるし、これは買いでしょ!!ということでAVEDAのことは頭から抜けていきました(笑)

めちゃめちゃ種類あってそこまでは調べてはいなかったけど「SMOOTH AS SILK」。絶対さらさらになるやつー!ということで、こちらにしました。


f:id:yutorius:20200222152706j:image

それぞれ1L$12.99で買えました!!
後日ホールフーズで同じもの見かけましたが250mlで$8くらいでビックリ…

 

giovanniのレビュー

香りは柑橘系で強すぎることもなく好きなんですが、全然持続しません。お風呂から上がった時点でもすでに香りはないくらいです。効果は髪の毛が広がることもないし、アルガンオイルとの併用でパサつきは気にならなくなりました。これといったデメリットは特にないので、Marshallsで次回も出会えたらリピートする予定です。

プライバシーポリシー / お問い合わせ

©2021 ゆとりっきーLife